人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
群発発作

昨年 12月いらいの 群発発作が またおきちゃいました。

3月 28日  月曜日
 6時     一回目の発作が
        一緒に寝ている布団の中で  
        (発作が起きた時は 寝ている時でもいつも すぐに目が覚めるんです、最初のガクガクっていう
        首を振る音で、、、、。 こういうのは 不思議と分かるんです、、、) 


        前日の夜、いつもと違って 落ち着きがなくあるきまわって、、、部屋の隅にいってはじ~~っと
        してみたり、、なんかおかしいなと思ってました。

13時15分 2回目が、、、。
        また、、、食欲に異常に執着しはじめ 今までしたこともない くず入れをクンクンし始めたり、、。

15時15分 3回目。

        以前 2回つづいたら 飲ませるようにといわれてた薬を飲ましてみる。

17時15分
18時30分 続いておきてしまう。


 病院へ、、。

 この発作が おこった後は できるだけ安静というか 静かにして 興奮させないようにしています。
 大きな音にも敏感になってるし ちょっとでも興奮すると なかなか収まりません。
 病院に連れていくのも ストレスになるので 行くタイミングを考えてしまいます。
 車に乗ってる間も ずっと 普段ださないせつない声で 泣いてる、、。


 脳圧を下げる注射してもらいました。 


21時
3月  29日  火曜日

0時30分 
3時
5時
7時 30分

朝一番で 病院に

 今度は血管内へ注射を、、。

 先生から 家で様子を見ることができますか?と言われる。
 仕事 辞めてよかったて改めて思ってしまった。


注射の影響だと思う。

ベッドでずっと横になってる。

私が動いても 頭を動かすだけで 体が動かないという感じ、、。

体に力が入ってないようだ。



発作が起きないな、、、このまま収まってくれるかなと思っていたら

15時 

16時30分
20時  とおこってしまった。

でも、注射後の発作の後の様子が だんだんと 楽になってきてるように、、。



この20時の発作が最後に 今回の 群発発作はおさまってくれた。


でも、発作はおきなくなったが

足腰のふらつきというか 

体ががくがくと 上下に動き 腰から下半分から崩れていく、、。

崩れると同時に すって立ち上がる、、。

こういう状態が 何日か続き、、、だんだんと回数も減ってきて


月も変わって 4月 2日くらいから ふらつきもなくなった、、。


スリングに入っての 散歩は まだふらつきが残ってても 連れて行ってました。
朝の薬を飲んで 薬が落ち着いてくる 2~3時間たってしばらくしてからの 時間に
小太郎の散歩もかねて しろをだっこでって感じで、、。

こういうときのしろは もう 私から離れられません、、。
普段 まったく平気な お風呂に入ってる時も ずっと キュ~~ンと鳴いていたり、、
お風呂にも ゆっくり 入れなかった、、。

常に なにかを 訴えにきて 泣いているので 
赤ちゃんをあやすように ずっとしろをだっこで 家の中を歩いていました。


今週になってから やっと 落ち着いて いつものペースに戻ってくれてます。

散歩も 無理しない程度に いってます。

食欲は あります!!(笑)

さくらが咲き始めた時には 一緒に散歩に行けて よかったぁ、、。





前回アップしてから ずいぶん間があいてしまった。
しかも 内容が、、、暗くなってしまって、、。
すみません。

でも 残しておこうと 決心してるので、、。



そして、

しろの調子が悪いだけでなく 
すこし我が家的にもバタバタしてしまって、、。

また 以前のように ブログをかけないかもしれないんです、、。


以前書いていた FC2のほうに 写真だけ 少しアップしています。
FC2には 拍手機能というのが あるみたいなので それを利用したいかなと思い
FC2のほうに アップしてみようと、、、。
もしお時間あればのぞいてみてください。

 FC2 http://wanwanwanwan2.blog28.fc2.com/












  




 発作、、、。

何回 経験しても あわててしまいます。

しろの場合です。

寝ているときに 突然おきます。
急に 首を がくがくとふりだし 体が硬直します。
よだれ 失禁
硬直が治まると 足をバタバタと 犬かきのように
宙をかき始めます。
収まり始めると 立ち上がり ふらふらと
歩き始め すみのほうにすみのほうに 行こうとします。
しばらくすると ふと我に返って
家じゅう歩き始めます。

このころには だんだんといつものしろに戻ってきています。

でも まだ興奮させてはいけないので
しばらく 歩かせています。

発作は 時間にして いつも3~5分くらいです。


発作後 30分くらいから1時間くらいすると
落ち着いて 眠りに入っていくことが おおいです。
Top▲ | by shiro-kota | 2011-04-06 14:07 | しろの病気
<< 散歩にて、、♪ | ページトップ | ココアちゃんのお誕生日&ランで... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin