Top
カテゴリ:未分類( 16 )
Top▲ |
近況報告、、、。

ずいぶんと ご無沙汰してしまって。

なんと今年もあと1カ月になってしまいました。

え~~っと
書かなきゃいけないことはたくさんあるのですが
つい先日散歩に行った時の小太郎を、、。

d0212756_10204334.jpg
d0212756_10205175.jpg
d0212756_10205643.jpg
d0212756_10210186.jpg


片手にリードをもって 片手でカメラ
地面すれすれ、、撮ってる姿をあまり見られたくないかも、、(笑)


春に心雑音がわかってからは
2か月おきくらいで 見てもらってます。
エコー検査も はっきり逆流がわかりました。

これから気温が低くなってくるので
気をつけてあげなきゃ、、。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


しろですが

夏から秋にすこし心配な状態になってしまったのですが
がんばってくれて
もちこたえてくれました。

ステロイドのお薬を先生が
ほんと微妙に調整してくださって
副作用も多々ありましたが
大発作の連続が治まってきてます。

先日 診てもらった時には
頑張ったな~目が生きてきた。
まだ頑張れるな。
まだまだガンバろって
しろに話しかけてくださって、、。
笑顔になりながら 涙が出そうになっちゃいました。


ご飯を食べて ベッドで寝る。
一日にこれだけだけど、、
やっぱり 目がしっかりしてる。
これは すごいことだと思います。


お手入れも全くできないので
たぬきさんみたいに なってますが
華奢な体になってしまってます。

でも まだ食欲はあります。
がつがつではないけど。


 しろと小太郎 
毎日ゆっくりと頑張ってます。
そして これからもがんばりますね(*^^)v




[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2014-12-01 10:41
ごろん、、、♪

先日、、、トリミングの小太郎をお迎えにいって
帰ってきたら、、、、、

え!!!
また しろ、発作???ってびっくり((+_+))

d0212756_14040216.jpg

なんとベッドがゴロンと転がっています!!!
もし発作なら 動画を撮って先生にまたみていただかないといけないので
カメラもっていくと、、、

な~~んだ(*^_^*)
しろくん なんですかぁ??って顔を出してきました(笑)

d0212756_14034923.jpg

ベッドの中の敷物もくちゃくちゃなので
ホリホリしすぎて たぶんひっくり返ってそのまま
寝てたんだと思います、、、(@_@;)

d0212756_14041262.jpg

小太郎ものぞきこんでます(笑)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近のしろ


しろはこのドーム型のベッドが おちつくようで
このタイプのベッドでないと
最近使ってくれなくなっちゃいました。
寝ている時に発作がおこるので
よく汚してしまいます。
なので
ベッドは お手軽なものを買い替えることが多いです。

冬はドーム型のベッドはたくさん種類があるので
いつでも
買うことができるんですが
夏用はなかなかなくって
この夏用のドーム型ベッドを見つけた時は
やった!!って感じでした(*^^)v


最近のしろ、、。
やはり発作は月に何度か(大発作です)あります。
すこし回数も増え 発作後も興奮がおさまらなくって
入院というか病院で様子をみてていただくこともありました。

その後 少しきつい薬なっちゃいますが
毎日の薬以外に発作が起こったら飲ますのを
処方してただいてから
発作後の様子がすこし楽そうになって、、。

副作用とか考える暇はありません、、。

でも仕方ない。



ここのところ 落ち着いてくれています。


あ、体重があのしろ君が 3.0キロを切りそうになってしまってます。
食欲はすごくあるんですが、、。
食べてるんですが、、。
先生からすこし 量を増やしましょといわれたので
がんばって 3キロ切らないようにしたいなって思います!!







[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2014-06-30 14:21
やっぱり男の子だったんだぁ(*^_^*)


2カ月ぶりの更新になってしまいました、、、。((+_+))
すみません、、。




☆☆☆



いつものようにご飯も食べてまったりしている小太郎。
やっぱりくまさんも一緒です!


でも今日はこのままお昼寝する前に
すっごい久しぶりになってしまった トリミングにいくよ~~。


ぼっさぼっさの小太郎です↓(@_@;)
d0212756_14385019.jpg






2時間後!
めっちゃ男の子になってましたぁ!!!!!!!



帰りの車で、、きゃみないで 恥ずかしいって感じかな。
d0212756_14430672.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


耳をきっただけでこんなに雰囲気変わるんですね、、。
小太郎が男の子になったあ!!!!!!



d0212756_14374386.jpg
d0212756_14380037.jpg

男の子っぽくなった僕ですが これからも宜しくお願いします。(*^_^*)


[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2014-06-28 14:48
きゃわいい~~♪
d0212756_07093397.jpg

昨日トリミングで~~。
今までずっとお世話になってたトリマーのお姉さん、
もういらっしゃらないかな~~と思いながらも
尋ねてみると
前のお店でまだ頑張ってますよ~~とお返事が(*^^)v
やった~~。
小太郎の大好きなお姉さん。


小太郎、久しぶりのご対面なのに
ちゃんと覚えてました!!!!
姿を見るなり しっぽをぶんぶんふって
喜んでましたよ。

でも
おねがいしま~~すって
お姉さんに預けるときは え??いや~~って
顔でちょこっと抵抗してましたが(笑)

d0212756_07015187.jpg
d0212756_07013114.jpg

可愛くなりました~~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日サンプルでいただいた心臓用のフード
全然平気で食べてくれるので
今日買ってきました。
これからこのフードで 頑張ります(*^^)v

記録のために
今現在の心雑音  6段階の2



[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2014-04-16 07:19
絶好調!!!

今朝もいいお天気。
お散歩日和~~~。

小太郎も絶好調(笑)


d0212756_09574964.jpg

タンポポの中を
うろちょろうろちょろ(*^_^*)

d0212756_10015222.jpg

さ、今日はこれから
トリミングにいってきま~~す(*^^)v


[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2014-04-15 10:02
雑音が、、、、。

今朝の散歩はいつものコースではなくて、、。
小太郎と
獣医さんのところまで 公園によったりしながら
朝一番にはいれるように
行ってきました。

フィラリアの血液検査と健康診断もかねて。

小太郎は今も他のワンちゃんに対して
キャンキャンとうるさくしてしまいます(@_@;)
病院に行く時は 体調の悪いワンちゃんもいると思うので
できる限り 迷惑にならないように
時間帯や日にちを考えていくようにしています。

まだまだ桜も綺麗に咲いていました。

d0212756_10542234.jpg

体重は2.3キロ。

血液検査もおとなしくお利口さんにしててくれました。

先生が聴診器を小太郎にあてた瞬間、、
あ!!って((+_+))

雑音が聞こえるそうです。
小太郎の年齢(6歳)では
まだ早い、、、。
早いときに雑音が出ると 進行が早いとわれてると。

いつも、先生はこちらが心配で病院にいっても
ちょっとしたことでは
大丈夫大丈夫!!と あっさり言ってくださる先生なので

あ、ちょっとこれはって思いました
(@_@;)


すぐにエコー検査もしてくださって
これからは 2,3カ月おきに
診せに来てくださいねと。
薬は次回に決めましょう。ということに。

今までどおりにお散歩も大丈夫ですが
やはり 今の気候のいい時くらいに
しようかなと思ってます。


会計の時 フードのサンプルもいただいて
わんちゃんからは不評で食いつきの悪い子が多いので
食べれるようだったら
このフードに変更することを考えてくださいと。

はい、すぐに変更します!!!!!

だって帰ってから おトイレのご褒美に
食べさせると
もう凄い食べっぷり(笑)

d0212756_10545016.jpg

あ。しろも小太郎もいまだに
家でトイレがちゃんとできると
私に言いにきます(^_-)-☆
ご褒美のフード1個をもらうために、、、(*^_^*)

d0212756_10543918.jpg


わかりにくいですが、このサンプルフードを
食べました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しろにいつも眼が行くことが多く
小太郎は元気だからと
思ってしまってたのかもしれません、、。
ごめんね、、。
しんどい時もあったんだよね、、。

しろも小太郎も
とっても大切な宝物だからね。。


今も横にくっついて寝てる小太郎、、。

ゆっくりゆっくり これからもしろ一緒に
楽しい毎日にしようね(*^_^*)














[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2014-04-11 11:18
今日のしろと小太郎♪

あさ、アイフォンから投稿してみたのですが
文字化けしてしまってる、、、。あ~あ(+_+)

もう一度書きなおします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



d0212756_11360687.jpg
今朝の散歩で 今年最後の桜をバックに
撮ってみました(*^^)v
d0212756_11355593.jpg
この時期はお花見の方が多いので
これ以上奥にいくと
何が落ちてるのかやばいので
これで
たいさ~~~ん!!!



帰ると ここのところ調子がよいしろが
お帰り~~と
珍しくお迎えに来てくれました!!!

ま これはたぶん、お留守番してたんやから
ご褒美くれ!!だと思いますが(笑)

d0212756_11354296.jpg
d0212756_11361695.jpg
顔がばっちいです(@_@;)
最近、食欲はあるんですが
体重が落ちてきて、、
3.0~3.1キロくらいになってしまいました。。。。


明日 久しぶりに以前のかかりつけの先生のところに
行く予定です!


[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2014-04-08 11:43
やっぱり散歩はいかなくっちゃね(*^_^*)






家の中はまだぐちゃでも
朝の散歩はいかなくっちゃ(*^_^*)


近所のしだれさくら満開でした(*^^)v

d0212756_12260513.jpg



今朝は3年ぶりに
毎朝のように散歩の時に遊んでた小太郎の大好きなトイプーちゃんのまなちゃんに
ばったり~~~(*^^)v

お互い離れてるところからでもわかるのか
必死で近づいて キュンキュン挨拶してました(^_-)-☆


d0212756_12261597.jpg

やっぱり いつもの場所(笑)では
倒立!!!

この時も倒立しながら とっとっとって歩くもんだから
顔がきれてしまったぁ!!!


しろは 散歩には最近は行っていません。
おうちでお留守番が
しろにとって一番いい感じ。

外の刺激は怖いみたいなので、、、。


でも帰ると 喜んで迎えてくれます。
ただいまのごほうびの フード少しを小太郎と食べ終わると
又ベッドで 休んでます(*^_^*)



[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2014-04-01 12:32
なんとか、着きましたぁ!
なんとか、寝るところと食べるところを確保できるくらいの
片づけが終わった感じです。(・_・;

今年は引越し業者さんが悲鳴を上げるほど
引越しが多いらしくて、荷物を出すのが
朝にお願いしてたのが昼一番になってしまい
それから車で出発したので、大阪に着くのが
深夜になってしまった〜(・_・;

しろは、引越しの少し前の日に
発作をおこしてしまって、
心配してたけどなんとかがんばってくれましたぁ。
小太郎は広くなった部屋を走りまわってますσ(^_^;)

d0212756_14502722.jpg
d0212756_14502220.jpg



iPhoneから、初めてアップしました。
ちゃんとできたかなぁ。


もう少し落ち着いたらまた、更新したいと思ってますσ(^_^;)
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2014-03-30 14:52
トリミング♪



今日、いつもお願いしている出張トリマーさんに最後の
トリミングをしてもらいました。

小太郎、、とってもなついていて
いつも玄関があくと同時にしっぽをぶんぶんふって
必死で挨拶にいきます(*^_^*)

いつも可愛く仕上げてくださって
ありがとうございました(^-^)

d0212756_14240822.jpg
d0212756_14235293.jpg
d0212756_14234411.jpg



しろはいつものように、、、必死で隠れてました(笑)

d0212756_14242558.jpg



先週、しろちょっと体調崩してしまって、、、
いつもより少長引いてしまったので
心配しましたが
段々と戻ってきています!!

この調子で 引っ越しもがんばろうね、、、。










[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2014-03-14 14:27
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin