「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:しろ・小太郎( 24 )
Top▲ |
犬めくりカレンダー♪
d0212756_16441035.jpg



先月 メールで 犬めくりに採用されましたって言うお知らせが、、。
あ、そうだった 何枚か応募してたんだとその時になって 思いだしたくらい 忘れてました。
でも、 いくら考えても しろの写真だったか 小太郎の写真だったのか、、
何枚応募したのかも 思い出せません(@_@;)

ひとり5枚 ということで しろと小太郎あわせて5枚なのか それぞれ5枚なのか
悩んだのは、、、覚えてるんですが、、。

結局どちらかわからず またわかってから応募すればと思ってそのままでした、、。

その悩んだ時に2枚応募したうち 一枚が採用されたと、、。

そして なんと3冊も プレゼントでいただけました、、、(*^^)v


選んでいただいたのは 小太郎が走ってる写真でした!!!


他にもたくさんの 可愛いワンちゃんも一緒、、。
マルチーズのお友達もたくさん、、(*^_^*)


小太郎と一緒に記念撮影しようとしたんですが、、、
まったくやる気なし(笑)

おいしいもんじゃないもんね~~。

d0212756_16455233.jpg
d0212756_16463486.jpg



でも、、、横向いてしまったるけど、、一応一緒に記念撮影しました(笑)



来年の話をするなんて まだまだ早いけど、
我が家の来年のカレンダーはず~~~~っと 1月 9日かも、、、。




web拍手 by FC2
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-09-17 18:53 | しろ・小太郎
乾性角結膜炎


久しぶりの更新になってしまいました、、、(@_@;)


毎日暑い日が続いていますね、、。


小太郎、、、トリミングのタイミングが悪く、、ぼっさぼっさ(@_@;)
またまた ひさし小太郎に、、、(笑)
このまま伸ばして ゴムで結んでやろうか、、、なんて考えもちら~~り(*^^)v

d0212756_1692097.jpg

                       あまりに目が隠れてしまってるので 鼻にピント合わせてみたけど、、、、。





~~~~~~~~~     ~~~~~~~~~~~     ~~~~~~~~~~


しろ、毎日朝晩2回お薬飲んでます。
なかなか 発作の回数が減らないので お薬の種類や配合を試行錯誤です(@_@;)

おおおきなほっさ。ちっちゃなほっさ。 あわせると 月に何度かあります、、。

そのときによって 大きな発作でも すぐ元気になる時もあれば
何日か回復にかかる時も、、、。

食欲だけは 薬の副作用もあるんですが、、減りません(笑)



今月の最初のころのことです、、、。

しろは 来月で9歳になるんですが いままでほとんど目やにがでることはありませんでした。
朝起きた時に 目がしらについてる ちっちゃな硬い目やにをとってやるくらいだったのが、、、

朝起きてきたら 眼があかない、、、。
目やにでかぴかぴ!!!!
????なんで?? どうして??って感じで
目やにをとって、、、。
結膜炎?? また病院??

でも ちょっとその日は気圧の影響か、調子よくなさそう、、、、(@_@;)
病院へいくストレスと 眼と、、、考えて、、。
少し 様子を見ることに、、、。
この時は 私には 結膜炎って考えがあったのかもしれません、、、(@_@;)



朝綺麗にしたのに 夕方にはまたまた 目やにが、、。
粘膜みたいな目やに、、、。

これはおかしいかも、、、。 お薬もらわなきゃいけなかったので 翌日朝一で しろと病院へ。
いつもお薬だけの時は 私だけ行くのですが、、、。


結膜炎と思っていたのに、、先生の口からは、、意外な言葉が、、。
     「涙が、、少ないですね、、、。」


涙の分泌量を測る検査をすることに、、。
この検査は しろ君に負担になるような検査じゃないので、、、、って。

    STT(シルマー・ティア・テスト)
リトマス試験紙みたいな感じで 涙の量で色が変わっていくそうです、、。

結果、、、ほとんど色が出てきませんでした。

「乾性角結膜炎」 ドライアイ    と診断されました。


突然で、、、なんで???って感じしかしませんでしたが

免疫が影響してるそうです、、。
自分で 涙を作る機能を壊してる、、、(@_@;)

免疫介在性、、、、。


免疫抑制剤を含んだ目薬 軟膏タイプ を使用することに、、。
d0212756_1631035.jpg



目やにも多いため 抗生物質入りの目薬と、、、。


今日現在、眼やにはほとんど出なくなりました。
眼薬は 終了で、 軟膏は続けます。

この軟膏1本終わったころに もう一度検査をする予定です、、。

たぶん 眼も癲癇と同様、、ずっと付き合わなくてはいけないみたいです、、。

でもまだ眼になにか 症状がでて 痛いとかはないので、
いまの状態を 維持出来るようにしなくては、、、。




もし もし わんちゃんが 
いつもと違う目やにがでたりしたら 迷わず病院に行ってくださいね、、。
眼やにくらいって思わないで、、、、、くださいね。

ネットで検索して 参考にしたところです。
    http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-meyani.html
    http://ameblo.jp/masuda-ac/entry-10157201115.html




そして 眼と同時に 体が痒くなってきてるみたいで、、。
背中もすこし 赤みがあります、、。

抗生物質の飲み薬も飲んでるんですが なかなか 変化がありません、、。

もしかしたら 免疫が関係してるのかも、、。


このこともあるので 来月くらいに 大きな検査もする可能性も、、、。




まだまだなにか あるかもしれないけど しろは強い子。可愛い子(*^^)v

一緒にがんばるぞ~~~~。
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-08-25 16:45 | しろ・小太郎
久しぶりの ウルトラC♪


小太郎の 得意技(笑)
ウルトラCが 久しぶりに見れたので、、、(*^^)v
d0212756_222077.jpg

d0212756_22212341.jpg

d0212756_2222396.jpg

へへ、、大成功(*^^)v
d0212756_22231414.jpg



どう、、僕すごい??
d0212756_22224178.jpg



5歳になった小太郎、、まだまだバッチリ 倒立出来ました(*^^)v
このまま、、、ず~~~っと元気でいてね(*^^)v
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-07-26 22:25 | しろ・小太郎
こたきゅんとしろ♪
お昼寝のしろ、、、。

ちょこっと舌が出てるのが また可愛い(笑)

d0212756_17284397.jpg




小太郎 今月11日に無事5歳の誕生日を迎えることができました。

まだまだおこちゃまなのに、、、、もう5歳、、。

はやいな、、、、。

いまのままいてほしいな、、、。

ずっとずっと、、、。しろと一緒に、、、。

d0212756_17304465.jpg
d0212756_1731389.jpg
d0212756_17311783.jpg


d0212756_2243184.jpg


web拍手 by FC2
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-06-19 17:37 | しろ・小太郎
きりっ(*^^)v


昨日、、、お留守番がんばってくれたしろ君。

いただいた ワンちゃん用ワッフルを 食べようね(*^^)v

見事 この真剣な顔!!!!!  「きりっ!!!」

d0212756_15225034.jpg



まだまだ こんないい顔が、、、(*^^)v

d0212756_15233780.jpg


小太郎も、、、ちゃんと隣で、、、(笑)
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-04-24 15:24 | しろ・小太郎
びくっ、、、(笑)
窓の外にむかって、、

「きゃん、きゃん、、、うぅ~~~」


何をみてるのかなって思ってたら、、

名前のわかんない鳥さんでした、、、。



こら 小太郎、、、吠えないの!!

その瞬間の小太郎。

びくっ、、(@_@;) 怒られちゃった(@_@;)

d0212756_16182960.jpg

[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-04-19 16:18 | しろ・小太郎
トリミング前日(笑)


もっけもっけ~~~。

もっけもっけ~~の記念撮影です。 桜とともに、、、(*^^)v

d0212756_2323741.jpg


やっと今日 トリミングでした。



しろはちょっと体調悪かったので 少し延期してもらいました(@_@;)

小太郎、、めっちゃかわいくなりましたよ~~(*^^)v

明日 がんばってアップしますね!!!(たぶん、、、、笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-04-13 23:25 | しろ・小太郎
こたきゅん&くまさん

こたきゅんの宝物

くまさん!!

いまだに 眠くなるとちゅぱちゅぱしております(笑)

そして

遊ぶのも このくまさん(*^^)v

d0212756_1611311.jpg
d0212756_16111556.jpg
d0212756_1611399.jpg
d0212756_16115022.jpg


昨日おうちシャンプーされて まだ顔がぼわってなってる(笑)

う~~んやっぱこたきゅん、、、もう4歳すぎてるのに おこちゃまにみえちゃう(*^^)v


そして、、、しろはというと、、、ふふ(笑)

ぐっすりおやすみでした、、、。

d0212756_16145293.jpg

[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-04-01 16:15 | しろ・小太郎
ポニーテール、、、♪


耳の毛が伸びてきたので ご飯の時 汚れないように、、、、。

ポニーテールです(*^^)v


d0212756_224079.jpg
d0212756_224849.jpg



やっぱり、、小太郎の顔はちっこいな、、。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-02-25 22:05 | しろ・小太郎
おひさま、、。
ちゃ~~んと おひ様のあたるところがわかるんですね。

掃除する時 ソファーにいろんなものあげてたら

その上で きもちよさそう、、、。(*^_^*)

d0212756_12252924.jpg
d0212756_12254762.jpg

あす、、、楽しみ(^_-)-☆
その練習(笑)で撮ってみた。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-02-01 12:27 | しろ・小太郎
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin