Top
<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ほんとうに ありがとうございました♪
~2010年 12月 30日~
 後,今年も残すところ 1日とちょっとになってきました。
私くらいの年になると 一年一年が 早く過ぎるように感じてしまいます(@_@;)
もっともっと ゆっくりと時間が過ぎてくれたらな~~。
 
d0212756_1823020.jpg

今年最後の、、しろと小太郎。
今年は、いろいろとあったな~~って
つくづく感じていますが、この子たちと一緒にいろんなことを
もっともっと楽しんでいきたいです(*^^)v
d0212756_18231520.jpg

そして、こうやってブログを書くっていうことで、
いろ~~~んなかたと 知り合えて、
本当になんていっていいかわかんないくらい
自分でも すごいことだと感激しています。
d0212756_18243425.jpg

生きているこの子たちと一緒に生きているってことは
いいことばっかりではない、、、
本当にそう思います。
でも 辛い時間を超えたら それ以上に愛おしい気持ちが
もっともっとわき出てきます。
d0212756_18245465.jpg


2010年は行っちゃうけど、、またまたいっぱい楽しいことが待っている2011年が
すぐにやってきますよね~~。
d0212756_18254313.jpg

来年の目標(*^^)v
 う~~ん、今のままのしろと小太郎と ず~~っと一緒にいたいな(笑)
d0212756_18255661.jpg


今年もいろいろとありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えくださいね~~。

人気ブログランキングへご訪問ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2010-12-30 18:58 | あいさつ
今年最後の病院へ♪
~2010年 12月 29日~
今日、しろの薬をもらいに 今年最後の病院に行ってきました。
今月、17日~18日に発作があってからは
何事もなく、、(まだ 2週間しかたってないんですが、、、(@_@;))
発作の後が、前々回のときは ちょっと大変で復活するのにも
日にちがかかっちゃったんですが、
前回のリカバリーは とってもよく いつものしろに戻るのもすごく速かったです(*^^)v

何回も発作を経験して わかったこと。
  発作が起きて おさまってからは、 できるだけ刺激を与えないで、
  興奮させるのはダメ。
  気持ちがいいなって 感じるように、、しろの場合、抱っこして
  部屋の中 歩いたりしてました、、。
  (赤ちゃんを あやす感じ、、、かな)
  そうすると リカバリーが スムーズにいくと思います。
  
先生に前回の発作があった時、新しい薬のことも考えるといわれてたんですが、
今落ち着いてるので この状態をかえないほうがいいと、。
今までと同じ薬を 2週間分 いただいてきました。

病院は お正月3日間だけのお休みなんですが、発作がおきたらいつでも
電話をしてきてくださいと 言っていただけたので、、
安心です(*^^)v


病院から帰ってきて、、、しろの宝物 しろのんで遊ぶしろです(*^_^*)(*^_^*)
ボケボケ写真ですが~~(@_@;)
d0212756_17534487.jpg
d0212756_17535651.jpg

こんなに元気で~~~~す(*^^)v(*^^)v


今年は、暑い夏が終わった頃から 調子を崩すことがたびたび、、
先生もちょっと首をひねってることもありました。
難治性の癲癇みたいです、、。
これからも またおこるかもしれないけど、、
先生を信頼して しろと頑張って行きます(*^^)v

今日のしろ、、。 力強い眼のしろです(*^_^*)(*^_^*)
d0212756_1754865.jpg



 今日のお会計、、、診察料 ¥500
            内服薬 ¥2400 (2週間分)    計 ¥2900
            内服薬、、フェバノールと臭化カリウム の粉薬


人気ブログランキングへご訪問ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2010-12-29 18:21 | しろの病気
しろも~そして小太郎の涙やけ♪
先日の散歩で、しろもちゃ~~んと走って、いや小走り、、いや早歩き、、(笑)
ですが、楽しそうに久しぶりの公園を 満喫してくれてと思いま~~す。
二人揃って、うさぎさんで 撮りたかったのに、、なかなか同じ方向を向いてくれなくて、、
あきらめました、、。

でも、以前に比べるとしろ、、いい顔になってきたと思うんですが~~。
顔に力が入ってきたというか、、。(*^^)v(*^^)v
そして、体重も 順調に減ってきてるんです!!!

最高4,2キロになりそうだったのが 今朝測ったら、なんと
  「3.85キロ」
やった~~(*^^)v この調子、、。
3,6キロまで、あともうちょっと!!
来年の 宿題ですね(笑)
d0212756_18362660.jpg


しろが 先に先に行こうとするので、呼んでみたら。。。
こんな 顔して振り返ってる。。(@_@;)
タイミング悪い瞬間の写真になっちゃった(@_@;)
d0212756_18363936.jpg



今、パソコンのよこで 寝てる小太郎です。
小太郎の涙やけ、、ずいぶん綺麗になってきてるんです!!
やったあ~~~!!
フードを変えて、フード以外は 野菜、おいもくらいで、ここまで来ました(*^^)v

フードはお友達に教えてもらった 
「フェアリーSガーデン」っていうオーガニックのフード
鶏肉ではなく 馬肉のフードです。(鶏肉、馬肉、鮭、の3ベースあります)
d0212756_18461438.jpg
d0212756_18463116.jpg
d0212756_18464668.jpg

小太郎も いまの状態を維持できるように 頑張ります(*^^)v

あ。お豆腐をこの前 フードのトッピングにしてみたら、
小太郎、、急に赤くなったんです、、。
お豆腐(大豆)がダメなのかも、、。

まだまだ手探りですが、、。頑張りますね~~(*^^)v

人気ブログランキングへご訪問ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2010-12-28 18:38 | さんぽ
ぶゆんぶゆん♪
今日スーパーに買い物行ったら もうお正月一色に、、。
新春って 垂れ幕があるだけで、、なんで かまぼこもお肉も 急にめっちゃ高くなっちゃうの!!!(@_@;)(@_@;)

なんだか せわしない気持ちになりながらも まだ掃除も半分もできてない我が家です(*^_^*)

朝、ちょっとはしなくてはと 台所と洗面所を磨き(笑)、、
これで許したろ、、今日は!!と自分に 言い聞かせ
昼前の遅い時間に 久しぶりにカメラを持って 散歩に行ってきました(*^^)v

久しぶりの公園、落ち葉もすっかり綺麗に掃除されてて、、、
お散歩にはちょうどいい感じでした。
でも、、周りの樹は すっかり冬のようになっちゃってましたが、、。
d0212756_20443851.jpg

小太郎、、久しぶりの公園で、嬉しかったのかな、めっちゃ楽しそうでした。

小太郎の ぶゆん ぶゆん♪ です(*^^)v
d0212756_20275037.jpg
d0212756_2028470.jpg
d0212756_20282278.jpg
d0212756_20284954.jpg

最後、、きまったかな??って言う感じの小太郎のこの表情!!
なんだか大好きです(*^^)v(*^^)v
d0212756_20293566.jpg


明日は、、お風呂掃除しないと、、、(@_@;)
でも、、お天気悪くなるみたいだから 早めの散歩も行かないとね(*^^)v
人気ブログランキングへご訪問ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2010-12-27 20:44 | さんぽ
イルミナイト万博♪
12月24日 クリスマスイブの日
”イルミナイト万博”に 行ってきました。
太陽の塔のまわりに 光る風船がいっぱい、、、。


まだ真っ暗になってない時間帯、。
d0212756_1341547.jpg

太陽の塔の横顔(*^_^*)
d0212756_13334051.jpg

夜の太陽の塔、、なんか 怖いかも(@_@;)

人気ブログランキングへ
↘続きがあります。

More
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2010-12-26 13:41 | しゃしん
しろ・小太郎、、そして もちこさんと 素敵なクリスマス!!
                          2010年 12月24日  クリスマスイブ!!
d0212756_12335290.jpg




みなさんはどんなクリスマスを すごしてらっしゃるのかな(*^_^*)
我が家は、普段と変わらず、、。(@_@;)
ケーキもチキンも ない、、、(@_@;)
今夜は 何食べよう、、、(笑)



でも、でも、 昨日一日早いクリスマスを 楽しんできました(*^^)v

もちこさんと
『Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4 
堅さまのコンサートに行ってきました、、、!!
もうめっちゃよかったです、席もよくって 途中観客席をくるってまわってるとき、、もうすぐそこまで来てくれて、、印象は、色がしろい!!!でした。 
d0212756_12211867.jpg

もちこさん、、こんなに元気ですよ~~。
ジュッピーも とっても元気に過ごしてる、、いや走ってる、いや 毎日ネタになる話題にはことかかないくらい面白さいっぱいだそうです(*^^)v

d0212756_12213120.jpg

そして、、もちこさん、、堅さまが なげてくれたサインボール ゲットしたんです(*^^)v
しげ~~~~~でしょ。
もちこさん 感極まって、、!!!
でも ほんとすごくいいクリスマスでした。
もちこさんありがとう、、いっぱいしゃべって、、めっちゃ楽しかった。
また 来年も行こうね!!!!


d0212756_1246699.gif



さてさて、しろ。小太郎。
22日にトリミングに行ってきました(*^^)v
しろ、何回か予約キャンセルしちゃって、、ひさしぶりにすっきりしてもらいました。
こうやって トリミングに行けるってことが今は、嬉しいというか、よかったぁって
思っちゃいます、、。
クリスマスを こうやって 何事もなく過ごせるってことが、、。
いいサンタさんからの プレゼントかも、、、(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
d0212756_122243.jpg
d0212756_12221548.jpg


d0212756_12224028.jpg
d0212756_12225671.jpg

クリスマスといっても食事もいつもと一緒、だってせっかく体重も少しずつだけど↘になってきてるもんね(*^^)v
でも、 おイモだけは こんなアルミホイル見つけたので 焼いてみましたよ~~(*^^)v
しろが↑向いてるのは おいもが、、そこに、、(笑)
ほんと すぐに焼けましたよ、ちゃんと焼き芋になってるし。
また 明日 焼いてみようっと(*^^)v

d0212756_12232675.jpg


二人とも だんだん嫌になってきて、、お芋のにおいもするし、、(笑)
なかなか カメラ持っても ちゃんと撮らせてくれないので
場所変えてみましたが、、
もう 完全に やる気なし!! 小太郎なんて 帽子脱いじゃうし、、(泣)
しろ、、、もっといい顔して~~~~(泣)
d0212756_12234282.jpg


仕方ないか、、、もう終わりにして お芋食べようか、、、(*^_^*)(*^_^*)

人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
今から 年賀状頑張ってつくんなきゃ(@_@;)(@_@;)
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2010-12-24 13:04
難しいぞ!イルミネーションって、、、(@_@;)
 
”中之島 OSAKA光のルネサンス2010”
5時に開始になる ずいぶん前から私たちは まってたんですが、
そのころから ちらほら人も集まってきてて、、
5時になって 点灯したとおもったら どこから来たの??ってくらいの人でした(@_@;)
平日でこんな感じなのだから 週末はすごい人なんでしょうね、、。

まだほんのり明るい空というか、、まだ真っ暗になってなかった時の写真から、、。
d0212756_221730100.jpg


d0212756_2217991.jpg

イルミネーションが、 こんなにちかちかしてるものだとは、、
電気がつきっぱなしじゃないんですね、、(笑)
あ、今綺麗と思ってシャッター押したら、、消えてるし、、(@_@;)
せめて 3秒くらい ついててまた消えて、、、ってしてくれないかな、、。
d0212756_22182086.jpg


そして、この辺りで撮ってる時 ふと後ろ向いたら、、、、
え~~~~~もしかして、もしかして、、
そう、あのまあめままさんが まあめちゃんの 写真撮ってらっしゃったんです!!!!
おもわず、まあめちゃんを、、、パチリ。もうほんとうにちゃんとおすわりしてて、、。
まわりに知らない人がいっぱいでも全然平気、すごいです。

まあめままさん、突然話しかけてしまって申し訳ありませんでした。
お会いできて 嬉しかったです。
d0212756_2220155.jpg



そしてやっと 真っ暗になってきた、、だんだん人もいっぱい、、。
一方通行で、いきたいところに行きにくくなっちゃって、、。
でも おばさん いや花の女子会4人組 頑張りました(笑)

人気ブログランキングへつづきます、、。

More
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2010-12-22 23:32 | しゃしん
ランチで忘年会♪ 中之島イルミネーション♪
 昨日、レナママさんに誘ってたいただいて 久しぶりにお会いできたぽにょママさん、
初めてお会いする、おちゃっぱさんと ランチで忘年会&イルミネーション撮影ツアーに行ってきました。

まずは、、、ランチ!! 忘年会&ランチって感じです(*^^)v

レナママさんが予約してくださった 「リバースイート 大阪」
川沿いにあって、おおきな窓から素敵な景色を堪能できる レストランでした。


d0212756_1719428.jpg
d0212756_1720251.jpg
d0212756_17201623.jpg


お料理はほんとおいしかったです。
苦手なものはありますか?って聞いてくださったので、思わず「なす!!!」といってしまった私でした(笑)
言ってよかった、、、やっぱり 付け合わせに おナス使われてました、、。
こういう心使いって 嬉しいですね。


今回、、ワンこ抜きで、女子会(爆)の忘年会、、。
もうしゃべるしゃべる、、、。
ぽにょママさんの楽しい話術に みんな はまってしまって、、、。
あっという間に お昼の時間も過ぎちゃって、、最後のお客様になってしまってました(@_@;)


ここから歩いていける、、、”中之島 OSAKA光のルネサンス2010”まで ぶらぶら歩いて移動!!! その間も ずっと しゃべりっぱなし、、、(笑)

人気ブログランキングへ
続きがあります↓

More
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2010-12-21 17:20 | しゃしん
今年も、、、やってきた♪
 今年も、、行ってきま~~す(*^^)v
 これって クリスマスプレゼントかなぁ、、、。(笑)
 アリーナ席だったんだもん、、めっちゃ嬉しい(*^^)v
 『Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4  
d0212756_1036106.jpg


 今年も 一緒に行ってくれるのは もちこさん(*^^)v

 みなさ~~~~~ん,もちこさんも、 めっちゃ元気にしてますよ~~~(*^^)v(*^^)v


 今日、、今から ずっと行ってみたかった 中の島のイルミネーションを見に行ってきます(*^^) 初めてだし、、うまく写真撮れるかな、、(@_@;)ちょっと心配です。

 人気ブログランキングへご訪問ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2010-12-20 10:42 | わたしごと
群発発作
 

 今までのしろの発作の様子は 以前のブログに 書きとめてあります。
 


 

 2010年 12月 17日 深夜 1時  しろ

 前回から2週間ほどしか経ってないのに また発作が、、。
 
 この発作から 続けて、、、何回もおこってしまって。

 発作が起こって 少し落ち着いたしろ、、、。
 
d0212756_15552259.jpg


 今回、回数は多かったけど、発作の後の症状というか 様子が、以前と違って
 落ち着いていて、、、興奮しなかったので、まだよかった。

 発作の後、静かに、、静かに、、刺激を与えなければ、これ以上神経を興奮させなければ
 何とか落ち着いていってくれるんだと やっと分かってきました。
 でも、それって小太郎に 我慢させてしまう部分もあって、、。
 うまい方法を 考えながら、、、。
 しろにとって一番落ち着ける状態にしていってあげないと、、、。

 せっかく 前回から、、よくなり いつもの状態に戻ってくれたと思ったら、
 またおこってしまったので、 ちょっと私もびっくりでした。

人気ブログランキングへ
続きがこちらに、、、。

More
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2010-12-19 16:23 | しろの病気
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin