「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
小太郎 一人で頑張るの巻♪
今日は 今とったばっかりの写真からです(*^^)v

今日またまたキャンセル待ちの順番で 朝一のトリミングに行くことができました(*^^)v

今回は 小太郎一人です(*^^)v

昨日のもっけもっけの様子は、、、これです(+_+)

d0212756_1453219.jpg


そして、、、、こんなになりました(*^^)v

d0212756_14541970.jpg


実は、、今回から 少しカットを変えてもらいました、、。

小太郎、、毛量がすごく少ないので 足の毛とか太ももの付け根(これで分かるかな、、、)から

伸ばしていたんですが ねこっけなのと、、、もつれるし、思うように伸びないので

もう少し下(膝上、、、くらい)まで短くして ブーツカットでお願いしました。

意外と いいバランズだったので よかったかな、、、。

もう少し様子見て 長く伸ばす位置を もうちょっと下げてもいいかなって思ってます。

そして、、、下の写真の ←なんですが、、。

d0212756_14591044.jpg


この方向からだと すごくピンってとんがってるんですが、、、

耳の毛がもうめっちゃ少なくなってきているので 頭のところから耳のほうに

毛を伸ばして、、、いこうかと、、、、。

この毛が 伸びるのにどれだけかかるのか、、、ちょっと心配ですが、、、(+_+)

そして耳の毛も 少し短くしてもらいました。

この耳の毛の長さも いろいろバランスみながら 短くするかも、、、、。


帰ってきてすぐとった写真なので 膨らんでる感じはあるけど、、。

小太郎らしさは 残ってるかな(*^^)v

いつもしろと一緒のトリミングだけど、、今回は 一人!!!

頑張ったね~~~(*^^)v

そして、、、、しろは

d0212756_1553193.jpg

小太郎を連れていく時 一緒にいって、、、

小太郎だけ いなくなっちゃたので

帰ってきてから いろんなところを 必死で小太郎の姿を探していました、、、。

それから、、、あきらめたのか、、、こんな恰好で 寝ていました、、。

やっぱ 小太郎がいないのは わかるんだね、、、。



今は、、、、二人とも 爆睡しています(*^^)v(*^^)v


web拍手 by FC2
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-07-27 15:09 | トリミング・シャンプー
初めて、、、、のことで。

しろと小太郎は お留守番だったけど

先日 娘と彼氏と彼氏のご両親と 顔合わせがありました。

はあ、、、緊張して 疲れました(笑)

まず着ていくものからして、、ない、、。

なんとか あわてて普段着ないワンピースをきて

何年ぶりかの ストッキングをはいていってきました((+_+))

帰りに みんなで 浅草まで、、。



d0212756_18285979.jpg

                                    アイフォンにて~~。

web拍手 by FC2
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-07-25 18:30 | しろ・小太郎
ドレスコード、、 それは浴衣♪
前記事の続きです。


今回、、、事前連絡で ドレスコードは 浴衣!!!!と、、、。

さっそく 毎年着てる(笑)浴衣をだしてきたら、、、

しろは 甚平なので サイズはなんとかいけた、、。

小太郎、、、あちゃ~~胴回りはいけたのに 前がはじけてる((+_+))

なんで、、、体重減ってるのに、、、浴衣が縮んだ?(笑)

急きょ 小太郎は 祭りの法被で参加です(*^^)v


d0212756_10385795.jpg


More続きます、、☆クリックしてくださいね♪
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-07-22 11:00 | おでかけ(千葉)
行きたかった「ららぽ柏の葉」でのオフ会でしたぁ♪
いまのところに引っ越してくる前から ず~~っといろんな方のブログを拝見してて

行ってみた~~~いって思っていた 「ららぽーと 柏の葉」に

行ってきましたぁ(*^^)v

d0212756_16007.jpg


お店の写真これだけ、、、((+_+))

二人抱っこで 店外写真は 無理だった、、、、。((+_+)) 残念!!!

More続きがあります、、、クリックしてね☆♪
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-07-20 16:44 | おでかけ(千葉)
はじめまして~都内のかふぇにて♪
先日、、またまた はじめましてのお友達とお会いしてきました(*^_^*)

    もも・ひな母さん 「マルチーズ もも&ひな  まったりライフ」  

    リヨンママさん  「Riyon's Room」   です。             



  

お二人とも、とてもワンちゃんのことについて詳しくて、、、、

食事もすごく考えてらっしゃるし、、、

犬の訓練も、、、、!!

もも母さんは トリミングも自分でされてるし、、、(私もしてみたいな~~て最近思ってるんです)

もも母さんとは 何度かコメントいただいてたりしたので、、

お返事のときに この訓練のことを 教えてほしいなって伝えたら、、

じゃ 会ってお話ししませんか??って 声をかけていただいて、、(*^_^*)

一緒に 訓練にいっている リヨンママさんも一緒に来てくださいました。



とってもたのしいためになる時間でした(*^^)v


お会いしたのは 都内のカフェ 「Chien a la mode」

d0212756_15334563.jpg

とっても 可愛い落ち着ける 素敵なカフェでした、、。

d0212756_15341699.jpg

お店のお薦めのメニューの ベーグルのセットをいただいちゃいました。(*^^)v(*^^)v

d0212756_15344073.jpg

↑ ひなちゃん   ↓ ももちゃん
ほんとかわいい 涙やけもないし、、おめめもぱっちり大きくて
女の子の姉妹って いいなって 思ってしまった、(笑)
d0212756_15345496.jpg


d0212756_1535717.jpg

ちっちゃくて こわれちゃいそうなリヨンちゃん。
ママが大好きで 抱っこが大好きみたいです(^_-)-☆

d0212756_15353746.jpg

ももちゃん・ひなちゃん ママがランチのときもずっと二人ともおとなしく
テーブルの下でいい子に、、、。

d0212756_15354967.jpg

↑ ↓ 珍しく カフェで二人の写真を撮れた~~~!!!
店内が 白が基調で 自然光もいっぱい入ってくるので
写真撮るのが すごく撮りやすい感じでした(*^^)v

d0212756_1536155.jpg



もも・ひな母さん  リヨンママさん とっても楽しい一日有難うございました。
もう少し 涼しくなったら前の大きな公園に ぜひ散歩で 行ってみたいですね。







少し、、、小太郎のことで 続きがあります、、。

More続きが、、、、☆
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-07-19 15:49 | おでかけ(東京)
ありがとう、、まなさん♪
先日 インターフォンが ピンポ~~~ン♪♪

それと同時に キャンキャン、、、小太郎の甲高い声((+_+))((+_+))

でも 最近しろが、、、この音にも吠えなくなってきてる、、(*^^)v

これは 嬉しいことなんだけど、、、、ということは 小太郎がしろのようになってくれるには

しろが8歳だから あと4年くらいかかっちゃうってこと、、、(笑)  はぁ、、、。


このピンポ~~~ン。

宅急便のおじさんでした。

なにかなぁ、、、、、。

うん??? まなさんからだ。

いつも、いろいろお世話になってる まなさんから届いたのは

なんと~~~~まなさんが製作(あってる??)した すご~~い立派なお皿が2枚も、、、。

d0212756_18222397.jpg


なんか、、使うのもったいな~~い!!!

まなさん、、、ごめんね このお皿ににあうお料理、、できない((+_+))((+_+))

でも。でも 大事に大切に 使わせていただきますね。

写真には撮れない料理になっちゃうけど、、(笑)

d0212756_1825249.jpg


すごくやさしい色で、 こういう土の感じのお皿、、大好き(*^^)v

ほんと まなさん、すご~~い。

ほんとうに ありがとうございました(*^_^*)

これから まな山先生って 呼ばせてくださいね(*^^)v


d0212756_18271439.gif




そして、、この前の週末の散歩です。

おとおしゃんも一緒だったので カメラ持っていったんですが、、

もう暑くって、、、公園でも クンクンしたら、、、帰りたそうで、、

まだ時間 7時半くらいだったのに、、

仕方ない、、、もう帰ろうか、、(@_@;)

ほとんど出番のなかった カメラでした。

d0212756_18302776.jpg
d0212756_18303766.jpg


d0212756_1831457.jpg
d0212756_183114100.jpg
d0212756_18312594.jpg


さあ、、、帰ろう(*^^)v

帰って 氷なめなめしようね、、、(*^^)v  しろも小太郎も 夏は氷を舐めるのが 大好き(*^^)v



拍手機能設置してみました。非公開コメントが書けます。

いつもコメント楽しく読ませていただいています。
有難うございます<(_ _)>

web拍手 by FC2
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-07-13 18:39 | わんともさん
こたキュン、、、、♪
毎日暑いですね、、、。

散歩もいつものペースではいけない、、、(@_@;)



近頃は、朝の散歩のみなので、、、

7時までに家を出るようにはしてるんですが、、、

やっぱり30分もすると 暑くなってくるのか、、

小太郎も帰りは 抱っこ、、、(@_@;)

しろは 公園までの行き帰りは 抱っこなので

帰りは、、大変(@_@;)

しろと小太郎を 抱っこしてると 暑いのなんの、、、

スリングの背中側、、、あせびっちょり(@_@;)

でも 散歩の時間って 楽しいんですよね~~~~(*^^)v


帰ってきて ご飯食べて、、、

ちょっとお手入れした小太郎、、、。

d0212756_1685642.jpg



小太郎、、、ちっちゃいころから 毛量が少なくて、、、

とくに耳!!!

すぐもつれるし、、くしでとくと 必ずといっていいほど抜け毛が、、、(@_@;)

悩み中です、、、。小太郎の毛、、、(@_@;)



最近散歩には しろのだっこの時間が多いし、、

暑くて 時間も短いので

カメラ持っていくことがなくなっちゃって、、、

散歩の写真がありません(@_@;)

でも いつも ここの公園 とってみたいなと思ってて、、

先日 買い物にいくまえに 私ひとりカメラ持って行ってきました(*^^)v

ウオーキングがてら、、、、(笑)

d0212756_16162190.jpg
d0212756_16163265.jpg

                   (この2枚目の写真は ちょこっと加工してあります)

また散歩のときにもカメラ持っていこうっと(*^^)v



そして、、、

お手入れの後、、、、、ふと見ると、、、、もうおねむモードに入ってました(*^_^*)(^_-)-☆

d0212756_1618815.jpg





拍手機能設置してみました。非公開コメントも書けます。

いつも拍手コメ 楽しく読ませていただいています。

有難うございます<(_ _)>
web拍手 by FC2
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-07-12 16:20 | しろ・小太郎
あじさいにもまけてない、、、かな♪
もうちょっと前になるんですが、 しろのトリミング。

キャンセル待ちの順番もお願いしていたら 二日後には電話が、、(*^^)v


しろだけトリミング、、、一人だけど頑張れ~~~(*^^)v

3時間後に お迎えに~~~~。

あのもけもけマックスのしろから

d0212756_16163628.jpg


ふふ、、な~~んか おさなくなって帰ってきましたぁ(*^^)v

いつもより ちょっとお顔をふっくら仕上げてもらったら、、

シャンプー後のふんわり感もあって

なんだか まんまる(笑)
d0212756_1617245.jpg


でも、 なんだか 可愛くって、、気に入ってます(*^^)v

写真撮ってたら、、、小太郎が いつのまにかよこにきて

おなじようにお座りしていたのには 笑っちゃいました(*^_^*)

d0212756_16171167.jpg


d0212756_1620988.jpg





梅雨もあけて  最近とってもいいお天気すぎて、、

暑い毎日だけど、、、、

紫陽花の写真です、、。



うふっ、、でも やっぱりしろのほうが かわいい(*^_^*)


d0212756_16202057.jpg



トリミングから日にちがたっちゃって もうすっかりふんわり感がなくなって

いまは しぼんちゃってるんですよ(笑)




拍手機能設置してみました。
非公開コメントも書けます、、。


いつもいただいた拍手コメント 楽しく読ませていただいています。
有難うございます<(_ _)>
web拍手 by FC2
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-07-11 16:26 | トリミング・シャンプー
ミルクちゃんとデートしちゃった、、♪
先日 この前行った テラスのような店内??店内のようなテラス??の

とてもいい感じの「WITH ONE」さんで ランチしてきましたぁ(*^^)v


d0212756_20325634.jpg



ご一緒してくれたお友達は ミルクちゃん・ミルクママさん(*^_^*)

ほんとは あいみちゃんファミリー・ようこっちも 一緒の予定だったんだけど、、

急きょ ミルクちゃんちと二人になっちゃって、、。

次回はぜひみんなで 一緒にランチしたいですね~~~(*^^)v

でも しろ小太郎、、、、あのかわいいミルクちゃんと 一緒でちょっとドキドキしちゃったかも、、(*^^)v


ランチが終わって、、、、ちょっとゆっくりしてると、、、

ワンちゃん連れのお客様が 次から次へと、、、

やっぱりいまの季節 店内でゆっくり食べれるお店って 貴重ですよね、、。



この日、お天気下り坂っていう予報だったけど

まだ曇りで、、、、そんなに暑くなかったので

ミルクママが 近くのランにつれていってくれました(*^^)v

時間が 真昼間ということで 貸し切り~~~~~~(*^^)v

やった~~~~(*^^)v

d0212756_20395515.jpg


ミルクちゃん、知ってるランなので、

なんだかとっても余裕で、、、(^_-)-☆

いろんなとこ クンクンしたり、、
d0212756_2040872.jpg
d0212756_20403988.jpg


アクティブなミルクちゃん、、とってもかわいかった~~。
d0212756_20404824.jpg


でもね、、やっぱり いつのまにか、、、

やっぱり大好きなママのもとに、、(^_-)-☆
d0212756_20405873.jpg



小太郎も シロツメクサいっぱいのランだから、、

前にいってた シロツメクサいっぱいの公園のこと 思い出したかな、、、。
d0212756_2041663.jpg


しろ、、、しろも いろんなとこ探検して あそんでたんですよ、、。

でも 天気予報通り、、雷の音が聞こえ始めて、、

あ。ちょっとヤバいかなとおもったら 案のじょう、、、

出口の前に 一人お座りしてる、、、、(笑)

↓の写真、、、だっこしてあげるからおいでっていたら

テンションダダ下がりで 私のもとに来てるところです(@_@;)

それに、出入り口のところだから 地面もシロツメクサじゃないし、、(笑)
d0212756_20412345.jpg


仕方ねいね、、雷さん 怖いもんね((+_+))

雨もパラパラし始めたので そろそろってことで、

帰る用意してたら、、

あ 四つ葉のクローバー発見(*^^)v(*^^)v

ほんのちょっとの間に ミルクママと二人で4まい 発見(*^^)v(*^^)v

もっとゆっくり探せば、、、もっとあったかも、、。


でも、、、家にかえってから 持って帰った四つ葉のクローバー、、、

元気なくなっちゃってた、、、(@_@;)

かわいそうなことしちゃった、、、。

ちゃんと 濡れてるテイッシュとかに くるんでおけばよかった、、。



短時間だったけど いろんなことができて とっても楽しかった(*^^)v

ミルクちゃん、ミルクママ 有難う!!!

今度は みんなで会えたらいいね~~~(*^^)v


拍手機能設定してみました。
非公開コメントもかけます(*^^)v

いつも拍手コメント楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます<(_ _)>
web拍手 by FC2
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-07-08 21:02 | おでかけ(埼玉)
豊洲の街をみんなで 大移動、、♪
前回の記事から ずいぶん間があいてしまった、、(@_@;)

前回の記事の続きになります、、、。




「TeTe s」 さんをでて みんなで豊洲の街を 大移動(*^_^*)
d0212756_14532667.jpg


d0212756_1458845.jpg


小太郎も歩いて移動です(*^_^*)
d0212756_14583146.jpg


遊歩道についたら、、みんなでわらわら、、、、
d0212756_14591067.jpg
d0212756_14592124.jpg
d0212756_14593559.jpg
d0212756_1503959.jpg

たくさんいたお友達、、。なのにほんの少しのお友達の写真しかありませんでした<(_ _)>
たいへん 申し訳ありません<(_ _)>

もっともっとみんなを撮りたかったのに、、、(@_@;)



小太郎の親戚さんのチビ太君と やっと一緒に写真を撮ってもらって、、。
ミルクママさんありがとう<(_ _)>
小太郎と 似てるかな、、、。(*^_^*)(^-^)
d0212756_1513384.jpg


集合写真、、、。
もうすごいですよね、、、。すごく素敵な記念です(*^_^*)
d0212756_15253.jpg


さてさて、、、この後、、みんなでお茶でもと、、。
またまたみんなで大移動、、(*^^)v
ルビーのママさんに いろいろとお世話になりながら
みんなで カフェに行くことができました。
(人数がおおいから どうなるかと思ったけど、、ちゃ~~んとはいれました(*^_^*))
d0212756_1522179.jpg
d0212756_1523222.jpg

カフェでは、、、話に夢中で このドリンクの写真だけでした、、、(笑)


幹事emepapaさま 副幹事ウランママさま そしてたくさんのご一緒してくださった方々
とっても楽しい時間を有難うございました。

また こういう機会があれば ぜひ参加させてくださいね、、、。

いろいろとお世話になり有難うございました。



拍手機能設置してみました。
非公開コメントが書けます(*^_^*)

いつもたくさんのコメント有難うございます。
楽しく読ませていただいています。(*^_^*)


web拍手 by FC2
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-07-05 15:30 | おでかけ(東京)
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin