Top
<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ありがとう、、。

今日 9月 28日は しろの8歳の誕生日です。

しろおめでとう(*^^)v

d0212756_1015292.jpg
d0212756_10154318.jpg
d0212756_10155741.jpg


今日撮った写真3枚です。


8歳ということは 8年間一緒にいたんだなあ、、、。

早かったなぁ、、、、。

でもまだまだ 今まで以上に 長い時間一緒にいようね、、。

小太郎も一緒にね。




しろの8歳というお誕生日を すこし今の生活ペースに慣れるまでの区切りにしようかな、、、。
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-09-28 10:19
おじゃましま~~す!!

先日、 お友達のおうちにお邪魔させてもらっちゃいました。

以前、お会いした時 とってもおうちが近いことが分かって、、。

おこちさんと一緒に いっぱいケーキやお菓子持って(笑)うかがったのは

Ciel's Diary のルッシ-宅(*^^)v

もう 素敵なおはながいっぱいの 素敵なおうち、、。

そして

かわいい シエル・メル ちゃんも(*^^)v

d0212756_9392750.jpg
d0212756_940165.jpg


もう このおふたりさん、めっちゃいい子!!

しらないおばさんが二人もきても まったくガウガウもなく

ちょこっと どんな匂いなん??って 確認したら もう 平気みたいなの(*^^)v

ぁ~~小太郎よ、 ちょっとはみならおうぜ(笑)

More 続きます、、、(*^^)v
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-09-21 11:45 | しゃしん
あちゃ、ずいぶん間があいてもた、、(+_+)
前記事から こんなに おさぼりしてしまって、、、。(@_@;)

ずるずると、、、いまになってしまいました、、。


おさぼりしてた間のことを少し、、、書きますね。

といっても な~~んもないんですが、、、。


しろと小太郎
 
 今までになく おでかけもまったくすることなく ひきこもりの8月でした。

 9月になっても まだまだ暑い日が つづくし、、以前今もひきこもっております。

 散歩も 雨の降らない日の朝 以前の半分くらいの時間だけど

 行っています。

 しろは その半分くらいしか 歩いてませんけど、、、ね(*^^)v


 小太郎は もう元気です。 とっても元気です(笑)

 ひとりでお留守番も もう完璧です。

 でも 散歩に行って ワンちゃんに出会うと キャンキャンが、、、。

 散歩のとき おやつを持っていって ワンちゃんの姿が見えると

 なんとかおやつ(フードですが、、)で 集中させるように頑張っています。

 もう少し この方法で 小太郎なりに克服できるまで

 散歩以外のお出かけを できるだけ控えるのは 続けてみようと、、。

 しろのためにも 控えるのはいいのかも、、、。

 刺激 興奮 びっくり できるだけしなくていい嫌な思いは 

 避けて上げたいと、、、。



 しろは 小太郎とおなじようくらい元気ですとはいえないけど 元気です(変な言い方だけど、、、)

 発作も 何回か起こして、、、、

 台風がやっぱりくると あチャ~~って感じになってしまうし

 単発も たまに おこっちゃってます。


 でも 見た目はまったく元気です。

 食欲も おちてませんよ~~~。


 毎日決まった時間に ご飯とお薬を ちゃんと食べてます。


 お薬飲んでも、、、なおらないというのは なんだか複雑ですが


 お薬のおかげで 今の状態を保ててるんですもんね。


 お薬を嫌がらず 飲んでくれるので ほんと助かります。


 でも このお薬の影響で 腎臓は、、、とっても数値が上がっています。


 これもうまく 付き合っていかなきゃならないみたいです。


 


 しろと小太郎 まったく性格が違うのを 改めて発見したり、、、。

 地震がおきても雷がなっても 小太郎まったく平気(笑) 先日の少し大きな地震のときは

 なにかに怒って吠えてました、、、。

 一方しろは、、ちょっとした地震・かみなりでも しっぽを下げほふく前進で隅っこに隠れます(笑)


 
 

 そろそろ 今より涼しい過ごしやすい季節がきてくれそうですね、、、。

 散歩も もう少し ゆったりいけるようになればいいな、、、。



 お出かけは その時の気候 いろんなタイミングを見て

 いけたらいいなって思ってます。


 ほとんど写真も撮っていなかったんですが、 ゆっくり散歩にいけるようになったら

 またお散歩写真撮ってあげたいな。っておもってるんですが どうなるかな、、。


d0212756_2342846.jpg



d0212756_23431071.jpg


 




 


 


 

 

わたしごとが、、、、つづきます。
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2011-09-19 23:51
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin