Top
<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日みたいな日は ひこもり(@_@;)


今日は朝からすごい雪です。

気温も低いし 気圧も不安定なので こんな日は しろと小太郎一緒に

ひきこもりです!!!!


雪の写真もとってみたいけど、、、寒いので今日はパス(笑)

う~~~でも写真撮ってみたい、、。

早くいいおてんきにな~~れ!!


ということで、、今日の写真もこの前の ジョンソンタウンより、、。

d0212756_16154436.jpg



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-02-29 16:18 | しゃしん
リベンジ決定!!

もういっかい いってみたい。

いや 行こう(笑)

晴れた日に(*^^)v

d0212756_11332173.jpg
d0212756_11334177.jpg


d0212756_11335462.jpg



ジョンソンタウンという ところです。
突然、違う世界のような街並みが現れます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-02-28 11:37 | しゃしん
ぶるー♪



ぶるーの バス??

このバスは どこにつれてってくれるんだろうな、、。

のってみたいな~~。

d0212756_2242047.jpg
d0212756_2243165.jpg


雨がふってるときに 写真を撮ったことが今までなかったかも。

雨の中 傘さしながらとってみました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-02-26 22:11 | しゃしん
ポニーテール、、、♪


耳の毛が伸びてきたので ご飯の時 汚れないように、、、、。

ポニーテールです(*^^)v


d0212756_224079.jpg
d0212756_224849.jpg



やっぱり、、小太郎の顔はちっこいな、、。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-02-25 22:05 | しろ・小太郎
今のわたしは、、、どっちなんだろ ♪

海、、、こんなに 違うんですね。

今のわたしの心の中は どっちの海なんだろ、、、。

d0212756_22424337.jpg
d0212756_22425676.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-02-24 22:43 | しゃしん
鎌倉散策 3♪ with Dog


鎌倉ってわかんないかもしれないですが、、



d0212756_22345434.jpg
d0212756_22353165.jpg



こんな可愛い no parkingもありました。
d0212756_22394625.jpg




d0212756_234145.gif



我が家の愛犬1号 しろ
最近、体重が3,3キロになっています。
背骨、足 体全体に骨がごつごつ、、。
以前の体がパンパンの詰まった感じのしろとは 変わってきてます。

筋肉が落ちて来てるんですね、、。
先生に みてもらったんですが、今の体重をキープすれば
ちょうど体力的にもいい感じなので 気にしなくていいとのこと。


お薬が 1種類ふえました。
この薬が あえばいいな、、、。
d0212756_2322966.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-02-23 23:05 | しゃしん
鎌倉散策 2♪



鎌倉文学館からみた海。
d0212756_21584447.jpg




先生の写真をお手本に してみました。
気をつけたのは 水平に、、左右対称に(*^^)v
d0212756_21573525.jpg


↑の牛乳屋さんの前にある たいやきやさん「なみへいさん」
熱々で めっちゃおいしかった~~(*^^)v
d0212756_2158753.jpg



撮りたいものを決めて構図を決めて いらないものを切り取る。
わかっちゃいるけど、、、難しい(笑)
切り取りすぎたり、、、ごちゃごちゃだったり(@_@;)
これってやっぱりセンスなのかなあ、、、(@_@;)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-02-22 22:04 | しゃしん
きょん先生の「鎌倉ゆるかわ写真教室」♪


d0212756_19464912.jpg



先日、JTBの鎌倉体験ツアー  みんなの鎌倉遠足  きょん先生♪の鎌倉ゆるかわ写真教室
に行ってきました。

鎌倉まで約2時間、朝早く頑張っておきました、、、、。こういうことでもないと なかなか
鎌倉まで行くことはないと思って、、。

お天気も良く、お散歩日和になって 楽しく散策できましたぁ。


最初 先生の講義があって、この日の写真はゆるかわ設定(*^^)v(*^^)v

きゃ、楽しみ(^_-)-☆


が。。。。








普段お散歩スナップ写真って 撮ったことない、、なにをどう撮ればいいのか、、(@_@;)

難しかった、、。



しろこたとの お散歩写真なら いくらでも撮れたのに(笑)


最後にこの日撮った写真を一枚選んで 先生から講評してくださいました。

わたしが選んだ一枚は

d0212756_19492858.jpg



う~~ん もうちょっとゆっくり考えて 違うのにしたらよかったかなぁ、、。

でも 海辺の写真って 普段撮れないので、 気にいってます(*^^)v

まだ少しこの日に撮った写真があるので また少しずつ紹介させてくださいね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-02-21 19:52 | しゃしん
出張トリミング2♪
今日、2回目の出張トリミングをお願いした日でした。

今回はしろはシャンプーのみ、小太郎はカットもお願いしました。

小太郎、、、しっぽぶんぶんふってお出迎え(*^^)v

しろ、、、、姿を現しません、、。

朝からわたしがバタバタといつもと違う雰囲気なのを察知して、、。

姿を消しておりました(笑)

しろ、、、。

耳の掃除がとても苦手、、、すごく嫌がっていました(@_@;)

あと、足をブラッシングするのも苦手、、。

トリマーさんを困らせていました、、。(@_@;)

少しずつ慣れていきましょうねっておっしゃってくださってるんですが、、

申し訳なかった、、。<(_ _)>

でも

頑張ってくれました。

d0212756_22213459.jpg


小太郎はキュ~~んって甘えた声を時々出してけど、、(笑)

頭のトップの毛を 耳のほうに伸ばすように まだ続いています、なかなか伸びないけど、、。

すっきり、可愛くなりましたぁ~~(*^^)v

d0212756_22243013.jpg



前回のトリミングの様子もブログで紹介してくださっています。
「Lupinusdog」



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

明日、横浜まで「きょん先生の小さな写真の学校」の 写真教室の2回目に行ってきます(*^^)v
またその様子もお知らせできたらなと思っています。
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-02-16 22:34 | トリミング・シャンプー
抱っこ~~♪
先週末 久しぶりにお散歩に出かけました。
あったかい日差しのあるお昼過ぎ、静電気で足が真黒になること覚悟で(笑)

d0212756_945145.jpg


d0212756_9453793.jpg


公園について しろも下におろして少し歩いてたら、、、

かき~~~ん!!!!!

子供が野球してる、、、あちゃ~~(@_@;)

危ない!!怖い!!もう歩けませ~~ん!!

だっこ~~~~~~~。

d0212756_9465143.jpg



もう帰りましょ、、。

d0212756_9485334.jpg


は~~なんちゅう短い時間の散歩だったんでしょ(@_@;)

体調のいい日であったかい時間を選んでいったのに、、、。残念(@_@;)

神経がちょっと過敏になってるので 大きな音が怖いしろ、、。

早くもう少しあったかくなってほしいな、、、。

散歩にいける時間いつでも大丈夫なように、、、。




小太郎は、、、行きも帰りも歩いたので、、想像通り足は真黒(@_@;)

帰って即 足だけ洗いました。洗面所真黒になってしまった、、、、。

カット前でもっけもっけの小太郎!!

明日はお家での出張トリミングです(*^^)v

すっきりしてもらおうね!!

d0212756_9515416.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by shiro-kota | 2012-02-15 09:57 | さんぽ
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin