人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
☆しろ☆
こんにちは。
またまたまた、、、ご無沙汰しております<(_ _)>

暑い毎日が続いておりますが、お友達わんちゃんは
体調など崩すことなく 元気に過ごしてるのかな??

しろですが、ここのところ発作はやはり 毎月3.4回は起きておりました。
でも一日に何回もではなく 一日に1回のパターンにおさまってくれてます。


お薬も一日に2回 
        (臭化カリウム・フェノバール30・ウルソ100 を粉末にしてもらったもの)

ご飯の時にきまった時間に飲んでます。
このお薬の時間のため、私や家族のお出かけの時間の制約が
できちゃうけど それ苦にはなってません(*^_^*)

それ以外に ガバペン (1粒を4等分したもの) を 一日に3回 飲んでいます。
このお薬も 粉末にしてもらって 一日2回だったんですが
一日に何回かの発作がつづいた昨年秋から冬に
先生から この薬の体内濃度を一定に保てるように
一日に3回に分けてみましょうと。
3回になってしばらくしてから 一日に何回もおこることがなくなって
このパターンがあってるんだと、喜んでます。


毎日目の乾燥を防ぐ塗り薬も、、、。
白内障にもなってるんですが こちらの薬を使ってるので
まだ白内障の薬は待つことに、、、。

耳も トリミングに行っていないので
私が薬を 月に一回くらい 予防をかねて入れています。


薬を飲んでいるので 食欲はあります((+_+))
毎日毎日、、、ご飯の時間の1時間前には 起きてきて
ご飯!ごはん!と
催促します((+_+))
段々と 今までならまだだから待っててねというと
まってたのに 大きな声で ワンワンとずっと催促して来るんです、、。

私の話が耳にはいらなくなってきています、、、。

いままでできていたことも できなくなってるし、、。

段々しろがしろでなくなってきちゃう、、、って
すごく不安になることもあります((+_+))









そういう時は 少しもちがいいように
白菜やキャベツの芯の部分を あげてます。

こんなに食欲はあるのに 体重は少しずつですが減少傾向です、、、、。((+_+))




具体的な発作の状態は ここではちょっと控えておきますが、、、
発作がおこると その後弛緩状態が少し続きます。
その時に 爪切り・カットを ば~~~っと必死ですることが
最近のパターンです。
そのときによって 弛緩状態の時間も違うので 爪切りも全部できなかったり
カットも顔の半分の時もあるんです、、(@_@;)

でも 仕方ない、どんなざんぎり君であろうと しろだもん(*^_^*)



この7月になり しろ地方は雷が結構多くって お天気も不安定((+_+))

突然何の前触れもなくやってくる発作の場合もあるし
あれ??しろの顔がいつもと違う(+_+) きつねさんみたいに顔がとんがってきてる感じになってる、、、。
って思うと やはり発作が起こることもあります。
そういう時は とっても不安そう、、。
いつもと違う場所で 横になってたり 必要以上に私にくっついてきたり、、、。


発作後も 体に力が入らないので
トイレに行って片足をチョンと少し上げておしっこしていても
支えの足も下がって行っちゃって、、、おなかがぺチョンとしたについちゃって、、(@_@;)
あチャ~~~って感じになることも多々あります((+_+))






そして、、、ちょっと前に 3日連続で発作が!
1週間に 計4回おこってしまって、、、。


以前から もう一度詳しく検査をしてみるのも必要かといわれていたんですが、
思い切って 検査を受けることにしました。
全身麻酔ということが ひっかかり 今までのばしてきてしまったんですが
今の治療というか対処療法でいいのか
何かほかにあるのか
もっと違うことがあるのか等、、、、。

詳しくいろいろとしろの負担になることをかんがえ
今の状態の範囲で 出来うる検査をしていただくことに、、、、、。



ちょっと長くなってきたので、、今日はここまでということに、、。
すみません<(_ _)>




☆しろ☆_d0212756_994570.jpg

                                      (写真は全く内容と関係ないんですが、、。)
Top▲ | by shiro-kota | 2013-07-31 09:14 | しろの病気
<< ☆☆しろ☆☆ | ページトップ | 久しぶりの更新です、、、(@_@;) >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin